グランドスクリュー施工時に必要なスクリューアタッチメント発売中!!

ウインドウフィルム

3M™ スコッチティント™ ウインドウフィルム

日射しの暑さをさえぎる、有害な紫外線をカットするという「快適性を向上させる機能」、衝突や災害(台風・地震など)によるガラスの飛散や貫通を防止する 「セーフティーを向上させる機能」、ガラス破りによる侵入犯を防ぐなどの「セキュリティーを向上させる機能」によって、窓ガラスに快適と安心をプラスしま す。

省エネ・エコ対策(紫外線・赤外線カット)

窓ガラスから入る有害な紫外線を99%以上カットし、あなたと大切な物を守ります。

 

日焼けによる家具や絨毯の色あせを大幅に防ぎます。

 

省エネ・エコ対策には、UVカット機能に加え赤外線カット機能を備えた日射調整フィルムがおすすめです。

 

日射熱をカットして空調負荷を軽減し、窓際の暑さを和らげます。

 

特にマルチレイヤー Nanoシリーズは高透明で赤外線を効率良くカットします。

防災・防犯対策(飛散防止)

JIS A 5759のガラス飛散防止性能を満たし、万一の地震や台風などの災害時に割れたガラスが飛び散らずに二次災害を防ぎます。

 

万一人体が衝突しても破けないほど強靭なフィルムですので小さなお子様の安全対策にもなります。

 

 

また空き巣によるガラス破り(こじ破り/打ち破り/焼き破り)に対し、侵入に要する時間を長引かせることができ、防犯対策にもおすすめです。

景観・プライバシー対策(高透明/スモークなど)

高い透明性があるので明るさはそのまま、窓からの眺望、屋外からの外観も損なわれません。

 

フィルムが貼ってあることがほとんどわからない美しい仕上がりが可能です。

 

また屋外からの視線をさえぎることのできる「ミラーシルバータイプ」や「スモークタイプ」などもございますので、プライバシー対策にもおすすめです。

防虫対策

虫が反応する近紫外線を含んだ紫外線領域だけをシャープにカットして人の可視光はカットしないので透明で自然な感じを保ったまま虫を引き寄せにくくすることができます。

 

飲食店、コンビニエンスストア、スーパーマーケットなどをはじめ、マンションのエントランスや住宅の窓におすすめです。